
Category : スポンサー広告

芸術とデザインの狭間で

Category : 未分類
美術の窓 5月号に私の卒業制作が載りました!
興味を持ってくださった方は是非ご覧ください


bijutunomado.jpg

さて、気付けばGWももう終わり。
前半は高松の日本一長いアーケード街と栗林公園、東山魁夷せとうち美術館、おいしい海の幸を堪能。
後半は瀬戸大橋を渡って岡山へ。倉敷に二泊三日。
閑谷学校、満奇洞、美観地区、大原美術館、アウトレットを満喫。
人生で一番遊び尽くしたGWだったかもしれません(^_^;)

そして香川での仕事の研修もそろそろ折り返し地点。
現在 企画部でデザインを中心に色々やらせていただいていますが、考えさせられることがいっぱいです

私の思う美術とデザインの違いは。。。

美術は
空気を読むもの。見る人がKYならそれでもいい。良い美術とは そこにしかない空気がある。もしくはすごく惹き付けられる空気がある。
デザインは
声を大にして訴えるもの。大衆のセンサーに引っ掛けるもの。良いデザインとは 独特の道筋でアプローチしている。見る人が誰であろうと通じる。

デザインをもっと知りたいと思う一方で、美術館へ行って絵画に興奮して絵をまた描きたいと思う。

自社の商品であるパッケージの品質管理の研修と、営業の研修もこれからたっぷり待っています。

やる気が空回って疲れてしまわないよう、自分を調整しながら大好きな5月を過ごしたいと思います!

勉強中

Category : 未分類
入社して はや二週間以上経ちましたが、正直まだ何も仕事はしておらず、ひたすら知識を浴びる毎日を過ごしています。

必死で吸収しようとする行為は 学生時代に必死にイメージを放出していた行為とは真逆の行為で、なかなか しんどいです。
小学校でお受験してから高校卒業するまで、あんなに毎日吸収しろと教育を受けてきたのに・・・浪人~芸大生活で 私の右脳と左脳は見事にひっくり返ったみたいです(笑)
なので せっかく大学で得たイメージする能力を疎かにすることなく 記憶する能力を鍛え直す というのをとても意識しています。
今までの経験すべてを意味のあるものにしたい。

だって、それはそれは投資されてここまできましたもの、私

社会人初の週末

Category : 未分類
土曜日は会社の新人歓迎会を兼ねたお花見があり、盛大に盛り上がってきました!
会社の輸送用トラックをステージ代わりに 社長が御神輿担いでくれたり 新人が自己紹介と抱負を言ったり。。。
あまりの盛大さに通りすがりの人たちも見物していました(笑)

中小企業ではありますが今年で90人を超えたそうで、なかなか全員の顔と名前が覚えられません(><)

一人でも多くの人と交流を・・・なんて思ってても あわあわしているうちに四時でお開き。
ちょっとあっけなさを感じつつも五時頃帰宅したら一気に発熱。
疲れてたんですね、私。

日曜はゆ~~っくり休んで、月曜は元気に出社です!
今週も無事に成長できますように☆

新社会人

Category : 未分類
三月はいつの間にか終わり、気付けばブログで何の報告もないまま社会人になっておりました

今私は引っ越したてホヤホヤの大都会新宿区にある新居をヨソに、仕事の研修で香川県観音寺市に来ております。
初田舎暮らしの初独り暮らし!・・・と言っても三ヶ月間だけですけどね

牛もいればマックスバリューもある とても良い所ですが、車がないので会社の方々にガッツりお世話になっております。
ホントに本当に 上司も先輩も同期も良くしてくれて、確かにヒトが魅力で入社を決意しましたが、ここまでとは・・・ 

期待に添えるよう、頑張っていきたいと思います。

絵や写真は こちらに居る間はアップできません ご了承くださいm(_ _)m


ガイドマップ

Category : 展示・企画
見づらいですが、展示のガイドマップです。
★印が私の展示場所です。

gakusuto-map2.jpg



◯ワークショップ ~ステンシルで作ろう 春咲きエコバッグ~
 場所:スーパーアサヒ
 日時:3/20(火) 10:00~12:00 / 14:00~16:00
    3/25(日) 10:00~12:00 / 14:00~16:00
 参加費:300円


◯コンサート ~ラ・メールデュオによるバイオリン二重奏~
 場所:おだまき工房
 日時:3/24(土) 14:00~14:40
 入場無料


◯ギャラリートーク
 場所:開始時間におだまき工房前集合
 日時:3/20(火) 25(日) 13:00~14:00
    3/24(土) 11:00~12:00

 私はおそらく20日に参加します。
 
 
